【レビュー】関空発ホノルル行!LCCのスクート(SCOOT)で快適旅になった方法を紹介します

【レビュー】関空発ホノルル行LCCのスクートで快適な機内旅を紹介

f:id:mihua:20180618140439j:plain

関西国際空港にて。これからハワイ!!わくわく

(記事作成日:2018-6-18)

はい、こんにちはー!o(・x・)/  未歩(id:mihua)です。

 

親友がホノルルで結婚式をする!!と言うのでホノルル行きのチケットを探していると

f:id:mihua:20180618140540p:plain引用:関西国際空港

格安航空スクートがなんと2万円台で

関空からホノルルまで行けるというセール情報が!!

(注:追加料金で最終的にひとり5万円になりました。でも安い。)

 

スクートって聞いたことがないけど大丈夫かな・・・

と不安ながらも予約を完了し、ついにハワイへ。

 

結果、関空からホノルルまでの機内はかなり快適

一緒に行った母も安心していました。

スクートのことをもっと知っていれば

不安にならなくてもよかったのに!!!笑と思ったので

 

格安航空スクートでホノルルへ行こうかなと考えている方へ

少しでも参考になればなと思い、記事を書きました。

▼格安航空券を予約する▼

 

LCCスクートってなに?格安航空でも安心だった!!

f:id:mihua:20180618140501j:plain

黄色い表示がかわいい!!
LCCスクートでハワイへ行くパッケージもぞくぞく!!

f:id:mihua:20180618154343p:plain

引用:HIS公式サイト

旅行会社HISも LCCで行くハワイ旅行を出しています。

だんだんとLCCスクートでハワイへ行く人が増えているということですね。

LCCスクートは関空発ならすべて最新の機体
スクート

引用:関西国際空港

 LCC=ローコスト・キャリア(格安航空会社)のスクート(SCOOT)

シンガポールの格安航空会社です。

スクート

引用:スクート公式HP 

関空発ならすべて最新の機体B787!!ということで

LCC以外の航空会社とかわらないくらい快適にフライトを楽しむことができます

ちょっとコツがあるのでご紹介します。

スクートで大事なのはプラス料金のシート選び

狭くないシート!!とありますが

スタンダートシートは

ひざからこぶし一個分ほどの狭いシートになってしまいます。

↓この写真だと広く見えますが実際はかなり狭かったです。

スクート

引用:スクート公式サイト

 わたしはプラス料金で最前列の「ストレッチシート」をゲットしました。

足元がかなり伸ばせて快適になりました!これは頼んでよかったです。

スクート

 わたしがストレッチシートに座って

実際に撮った写真はこちら!

スクート

もうちょっとで足がまっすぐ伸ばせそう!!

かなり足元がゆったりとしています。

スタンダードシートの2倍くらいは広いかも!!と思いました。

 

JALやANA、DELTAの飛行機にも乗ったことがありますが

こんなに足元が広いのははじめて!でした。

選んでおいてラッキー!! って感じでした。かなりびっくりです。

【デメリット】LCCスクートでこれだけ気をつけておきたいこと

スクートの足元は快適!だけど腰が痛かった・・・

スクート

足元広くて快適じゃん!!と余裕をかましながら機内で就寝。

すると・・・

腰が痛くて眠られない!!!泣

シートと腰の間に絶妙なスペースができていて

ちょっと腰が痛くなりました(笑)

 

シートの首にはふわふわの枕がついているので

痛くなかったのですがまさかの腰!!

 

すかさず持っていたネックピローを腰にかまして

そのあとは快適に寝ることができました

▼あわせて読みたい▼

機内食を食べたけど美味しくはないよ

 機内食は行きと帰りの2食注文しました。

 

行きはカレー・大きいチョコクッキー・水(写真撮るの忘れちゃった!涙)

カレーはペースト状になっていて生ぬるい感じでした。

正直おいしくなかったです。カレーでおいしくないなんて!涙

帰りはBBQチキン・チョコバー・水

スクート

水がかわいくてテンション上がる!!

チキンはまあまあの味でした。

カレーよりはおいしかったのでちょっと安心しました。

スクート

かなり温まっていてうれしかった◎

機内食は事前に頼まないと水も何も出てこなくて

その場でメニューをみてスナックとジュースを頼んでいる人もいました。

 

やはり機内食は頼んだほうがいいかな?と思いますが

スクートの機内食の味は期待しないでくださいね(笑)

まとめ:関空発ホノルル行LCCスクートは意外と快適だった!! 

f:id:mihua:20180618140455j:plain

ホノルル到着!!快適な旅をありがとう

 いかがでしたか?

関空発ホノルル行LCCのスクートは

ストレッチシートで快適に機内旅をすることができます!

スクートのことを知っておくと

LCCのスクートでハワイ行ってみてもいいかな!?

という気持ちになれますよね。

わたしは格安航空でも快適にハワイへ行くことができるって

思わなかったなあ。と感心してしまいました。

ぜひためしてみてくださいね!

▼格安航空券を予約する▼

▼あわせて読みたい▼