オンライン英会話をはじめたい!初期費用&準備するものリスト【2018版】

オンライン英会話で準備するもの

 

最終更新日:2018-3-29)

はい、こんにちはー!o(・x・)/

@English部運営のみいふぁ(id:mihua)です。

オンライン英会話って気になるけどよく分からない・・・。

f:id:mihua:20170930161327j:plain

オンライン英会話のCMを見ると雰囲気がよく分かるよ!

いきなりですが、おぎやはぎの矢作さんがパソコンに向かって外国人講師と英会話をしているCMを見たことある人は多いかもしれません。

>>>


DMM英会話 CM『明日』篇(30秒)矢作兼 アイクぬわら

 

このキャンペーンはすでにおわっていますが、

ふたりのやりとりに思わず笑ってしまいますよね(笑) 

 

これ、オンライン英会話なんです。

オンライン英会話とは、ビデオ通話で英会話をすることなんです。

 

このページでは、オンライン英会話ってなに?というギモンにお答えしながら、オンライン英会話のはじめかたをお話したいと思います。

あわせて読みたい

DMM英会話|市販教材が無料!色んな国の講師と話したい女子必読

 

オンライン英会話ってなに?

雰囲気は分かったけどもっとくわしく知りたい!

f:id:mihua:20170930161327j:plain

iPhoneのフェイスタイムみたいにマンツーマンで英会話するんだよ。

CMをみたとはいえ、オンライン英会話はなにかよく分かりませんよね。ここでは、オンライン英会話であなたができること具体的にお話していきます。

フェイスタイムみたいに英会話ができる

f:id:mihua:20170914213251j:plain

まずはiPhoneのフェイスタイムを思いうかべてみてください。インカメラを使って相手の顔を見ながらビデオ通話でおはなしできますよね。

 

相手の顔をみながらおはなしすると、とても楽しいですよね。付き合いたてのカップルだったら何時間でも話せてしまいますよね(笑)

 

フェイスタイムのように先生が話し相手になって英会話をすればいいのでは!?と思いついた人がいました。かしこいですね〜!

 

そして生まれたのがオンライン英会話です。

オンライン英会話とは、ビデオ通話で英会話をすることです。

 

ここで少し注意をしたいところは、フェイスタイムと同じくオンライン英会話は電話回線ではなくて、インターネット回線で通話をします。

オンライン英会話のレッスンは自分中心で予定が組める

はたらいてるとレッスンできる時間ってなさそうだなあ。

f:id:mihua:20170930161327j:plain

そんなことないよ!レッスンは24時間対応している学校もあるよ。

f:id:mihua:20170914213709j:plain

英会話学校に行こうと思うと、レッスンが開催されている曜日と時間にあわせることが多いでしょう。行きたいレッスンを見つけたけれど、時間が間に合わない!なんてことになることもありますよね。 

 

オンライン英会話はマンツーマンなので、自分中心にレッスンの予定を組むことができるのです。

オンライン英会話は、1日のあいだに選べるレッスンがたくさんあります。なんと24時間いつでもレッスンできる学校もあるからおどろきです。

 

はたらく女子でも家に帰って少しリラックスしてからレッスンを始めることもできちゃいます。

 

オンライン英会話を始めるまでの流れ

オンライン英会話やってみたいけど何から始めたらいいの?

f:id:mihua:20170930161327j:plain

これから用意するものと始めるまでの流れをお話して行くよー!

いざ、オンライン英会話をはじめたいと思っても何から準備したらいいのか分かりませんよね。ここでは、オンライン英会話を始める前に用意するものと始める流れをお話したいと思います。

初期費用〜始める前に用意するもの〜

初期費用って少し気になるなあ

f:id:mihua:20170930161327j:plain

パソコンとネット環境があればそんなにかからないよ!

f:id:mihua:20170914230554j:plain

オンライン英会話を始めるのに何を用意したらいいのか?初期費用はどれくらいなのか知りたいですよね。

まず、必要なものは

オンライン英会話に準備するもの
  • インターネット環境
  • ヘッドセット
  • パソコンかタブレット
  • Skype(スカイプ)

の4点です。

 

ネット環境とパソコン・タブレットはすでに持っている人が多いと思いますので、あえて用意する必要はありません。今あるものを使うことができます。

 

あたらしく買うものはヘッドセットくらいです。

 

ヘッドセットは1000円程度〜で買うことができます。

あわせて読みたい

オンライン英会話におすすめヘッドセットを紹介します【2018版】

 

Skypeをつかって英会話を行う学校もあります。

Skypeをまだやったことがない!という人はこの機会にダウンロードしてアカウントを作成しておきましょう。

 

Skypeはインターネット回線を利用した無料通話アプリです。無料で利用することができ、アプリも無料でダウンロードできます。

ダウンロードはこちら

www.skype.com

インターネット環境とパソコン・タブレットがもうある人は、ヘッドセットを買ってスカイプをダウンロード&アカウント作成するだけで準備完了です!

オンライン英会話の学校を選ぶ

オンライン英会話の学校ってどうやって選ぶの?

f:id:mihua:20170930161327j:plain

気になった学校があったらまず会員登録してみてね

f:id:mihua:20171114205138j:plain

「オンライン英会話」と検索すると、学校がたくさんでてきます。オンライン英会話の学校は増えていてとてもたくさんあります。選ぶのを迷ってしまいそうですよね。

 

そんなときは「いいな!」と思った学校があれば、とりあえず会員登録をしてみてください。多くの学校は登録するのにお金はかかりません。逆にいうと登録の時点で料金が発生する学校はやめておいたほうがいいです。

 

いいな!という学校を選んだら、まずは気軽に登録してみてください。登録してやっとオンライン英会話のスタート地点に立つことができます。 

あわせて読みたい

【2018年版】人気オンライン英会話の特徴を分かりやすく紹介します!

無料体験レッスンを予約する

登録したけどどうすればいいの?

f:id:mihua:20170930161327j:plain

無料体験レッスンがあるからまずはやってみて!

f:id:mihua:20170914230245j:plain

会員登録をしたあなた、おめでとうございます!多くの学校は登録すると無料体験レッスンを受けることができます。

 

無料体験レッスンを受けることで、

オンライン英会話ってはじめてだから緊張する」「お金を払ったあとでレッスンが自分に合わなかったらどうしよう・・・」という心配をなくすことができるんです。

 

本格的にオンライン英会話をはじめる前に、おためしの無料体験レッスンがあるということは安心ですよね。

 

もし時間がある人は、1つの学校だけではなく、2つや3つの無料体験レッスンをして自分で比較してみると自分にあった学校を見つけることができていいと思います。

 

無料体験レッスンはぜひ受けてみてくださいね。 

レッスンをつづけたい人はお金を払う

f:id:mihua:20170918134624j:plain

オンライン英会話に登録して

無料体験レッスンがおわりました。

 

もっとレッスンを続けてみたいなと思ったら

ここではじめてレッスン代のお金を払います

 

レッスン代は月額5000円程度〜の学校が多いので

とりあえずやってみようという気持ちでも

お手軽にはじめやすいですね!

 

今月は忙しいから英会話をやる時間がないーというときでも

レッスン代を止めたり、休会することもできます。

 

一時的にやめてもまたレッスン代を払ったり、

再入会できるのも助かりますよね。

あわせて読みたい

オンライン英会話ってどんな感じ?|初期費用・メリット・デメリットを紹介します

まとめ 

f:id:mihua:20170914210542p:plain

 

いかがでしたか?

オンライン英会話を初期費用は

ヘッドセットの1000円程度〜

ということが分かりましたね。

 

オンライン英会話を始めたいなという人は、

マイクとヘッドホンがいっしょになっているヘッドセット

買ってスカイプをダウンロードしてみてください。

 

いいなと思ったオンライン英会話があれば会員登録をして

無料体験レッスンを受けてみてくださいね。

あわせて読みたい

【2018年版】人気オンライン英会話の特徴を分かりやすく紹介します!