海外女子旅部

海外旅行で英会話|これから英語を始める人へおすすめ本と翻訳機を紹介【2019】

はい、こんにちはー!o(・x・)/

海外旅行大好きで年1回は必ず行っている

@English部運営のみいふぁ(id:mihua)です。

 

海外旅行で自由行動の時間ってありますよね。

自由行動って言われても英語を使わないと楽しめない!!!

と思ったことはありませんか?

 

レストランでのおすすめの料理の聞き方が英語で言えるだけでもかなり旅行が楽しくなります。 ここでは海外旅行で困らない!!これから英会話を始める人にぴったりの本翻訳機をご紹介します。

 

海外旅行で困らない!!日本語⇄外国語翻訳機を紹介

フリープランのときに「英語ができなくて困った!!」ということありますよね。レストランの注文や電車に乗るときなど分からないことを聞きたいシチュエーションはたくさんありますよね。そんなときに頼りになるのが「翻訳機」です。

 

翻訳と聞くとまずGoogle翻訳を思い出すでしょう。Google翻訳も便利ですが翻訳に特化した「翻訳機」は場所を選ばずどこでも使えて便利です。

まだ英会話ができないなあという人は翻訳機を使って現地の人とコミュニケーションをしてみるのがおすすめです。ここでは話題の翻訳機「illi(イリー)」と「ポケトークW」を紹介します。

つよポンが使ってる!!オフライン音声翻訳機 illi(イリー)


草彅剛さんが翻訳機 ili(イリー)を初体験! (YouTubeライブ総集編)

草彅剛さんがYoutubeで

翻訳機iliを紹介しているということで

今めちゃくちゃ話題になっています!!

いますぐ英会話はできないけれど

英語で自分の気持ちを伝えてみたい!!という人には

ぴったりの翻訳機です。

 

関連記事(外部サイト)>>「#つよぽんイリー」で話題 “魔法の翻訳機”「ili」誕生の舞台裏 (ITmedia ビジネスオンライン)

2018年9月販売開始!さんまさんのCMで話題の翻訳機「ポケトークW」

f:id:mihua:20180731170314p:plain

今話題の翻訳機の「ポケトークW」もチェックしておきましょう!

世界とポケトークしよう!というキャッチフレーズの通り日本語から74言語の翻訳にすることができます。2018年7月26日に予約販売されたばかりの翻訳機です。「ポケトークW」のいいところはカラーの液晶画面に翻訳文章が表示されることです。音声が聞き取りにくいざわざわした場所でも文字を見せれば通じることができますね。

ポケトークW

ポケトークWの予約ページへ行くと2,4880円〜買うことができますね。9月7日発売で予約すれば発売日に発送されます。

英語をこれから始める人へ!!海外で困らないための英会話本

f:id:mihua:20180410202538j:plain

【初心者さんへ】英会話をこれから始める人におすすめの本

おとなの基礎英語(DVDブック)

NHKEテレでおなじみの「おとなの基礎英語」は

2017年度で終了してしまいましたが

シーズン1からシーズン6まで

「おとなの基礎英語(DVD BOOK)」を買うことができます。

 

今回紹介しているのはシーズン1の 

NHKテレビ DVDBOOK おとなの基礎英語 シンガポール 香港 タイ (NHKテレビDVD BOOK)」のすごいところは

  • 232ページの本とDVDがついて2,000円台!!
  • 海外を旅するミニドラマ100話分が入っている
  • 英語テロップのONO・FFができる

【時間がない人へ】海外旅行へ行く1ヶ月前に読みたい本

キクタン英会話【海外旅行編】

海外旅行へ行くのが決まったけれど

「国際線で飛行機の中で

英語で話しかけられたらどうしようー!!!」

と思っているあなたには

[無料音声DL付]キクタン英会話【海外旅行編】

がおすすめです。

 目次

    1. 機内
    2. 入国
    3. ホテル
    4. 移動
    5. 観光
    6. 買い物
    7. 食事
    8. 交流
    9. トラブル 
    10. 出国

無料音声DL付]キクタン英会話【海外旅行編】より

 これらを勉強していくと

だいたい3週間で身につきます。

旅行の1ヶ月前からはじめてみましょう! 

【旅行先で英語を調べる人へ】海外旅行へ持っていきたい英会話本

旅の指差し会話帳mini英語

 さあ、海外旅行へ出発しました。

覚えた英会話を使ってみよう!というときに

すぐに英会話フレーズが見つけられる本

旅の指さし会話帳mini英語」です。

もし英語が通じなかったときでも

旅の指さし会話帳mini英語」を見せれば

英語を読んでくれるので相手に正しく伝えることができます。

海外旅行の心強い味方として持っているのがおすすめです。

 

海外旅行で英会話|おすすめ本と翻訳機を紹介【2019】まとめ

いかがでしたか?

海外旅行をきっかけに

英語が話せるようになりたい!という気持ちは

とてもステキです。

ぜひ海外旅行で「英語を使う」体験を

してきてくださいね!!

あわせて読みたい

海外女子旅|買ってよかった!!旅行で便利な持ち物リスト2018