アルクのTOEIC通信講座|口コミの評判や効果は?まとめて紹介します

アルク通信講座

 アルクのTOEIC通信講座の口コミの評判や教材を使ったときの効果をまとめて紹介していきますね!

アルクの通信講座って?教材の特徴

アルク通信講座

アルクは40年以上の実績がある語学教育の会社です。

英語はもちろんいろんな言語の専門書を出版していて

言語を勉強してみようすると

まず「アルク」の本を手に取っちゃう!というくらい有名な会社です。

 

そんな語学教育のノウハウをたくさん持っているアルクの通信講座は

目標達成のためのカリキュラムが1日単位で決められているのが特徴。

 

今日は何を勉強しようかな・・・と考えなくてもいいから

めんどくさくなって挫折しちゃう!なんてことがほとんどありません。

 

スコア100点UPまで最短最速で近づくことができるのも

1日単位の手厚いカリキュラムと教材がしっかりしているからなんですね。

 

めんどくさがりさんでもアルクの通信講座で挫折なしのTOEIC勉強ができるのでおすすめです!

アルクのTOEIC通信講座を中身を見る・聞いてみる!

アルクのTOEIC通信講座の口コミの評判は?

アルク通信講座

アルクのTOEIC通信講座ってどうなの?と気になりますよね。

実際にやってみた口コミを調べてみたので紹介していきますね!

▼購入してみた口コミの感想▼

いい評判
  • 日常でも会社っぽい英語使う機会ないからとても新鮮。これ丁寧につくってあって、普通に英会話の勉強としても使えると思う(twitter)
  • 今思えば勉強量が少なかったので、長いこと700点台でしたが。800点超えたのは、アルクの800点攻略の通信教育をきっかけに毎日勉強するようになったからですね。(twitter)
  • 「楽して~」を強調していないので良心的かなと思います。かつて利用して、かなり力がついた経験があります。(知恵袋)
悪い評判
  • 4か月続けてるアルクの通信講座。解く度に 自信喪失……。 わからな過ぎて、TOEICが遠く感じる(笑)(twitter)
評判のまとめ

いい評判ではていねいな教材で毎日勉強してTOEICのスコアが上がったという声がありました!

教材が分からなくて困ったとありましたが

自分にあった目標スコアの教材選びをすれば問題ないかと思います。

 

教材選びに失敗しないためにも購入前に

自分の現在のスコアをチェックしておくことをおすすめします。

 

最速最短でTOEICのスコアを上げたい方は

親切でていねいな教材で目標スコアまでのカリキュラムが手厚い

アルクのTOEIC通信講座がぜひおすすめですね。

アルクのTOEIC通信講座を中身を見る・聞いてみる!

アルクTOEIC通信講座のコース紹介

アルク通信講座

教材を使って目標時間クリアするとTOEIC(L&R)スコアが

今より100点UPするように作られています。

 

自分の現在のTOEICスコアをもとに

100点UPの目標を立ててコースを選んで行きましょう!

TOEIC(L&R)新これならできる超入門

超入門の特徴は「無理なく続けられる」 ということです。

毎日15分の勉強を3ヶ月続けていくと

目標を達成するようにカリキュラムが作られています。

TOEICの勉強って難しいなあ、何から始めていいのか分からない!という人こそ超入門がおすすめですね。

TOEIC(L&R)完全攻略500点コース

TOEIC500点を目標にしたこのコースはリスニングを中心に勉強します

スコアがすぐ伸びやすいのがリスニングパートなんです。

 

1日20分〜30分の学習を週6日

3ヶ月続けると500点を取ることができるカリキュラムが作られています。

この通りに教材を進めていけば500点を取ることができますね。

 

 現在のTOEICスコアが400点程度の方なら

1日20分程度勉強を続けると3ヶ月で成果を出すことができるのでおすすめです!

TOEIC(L&R)完全攻略600点コース

TOEIC600点を目標にしたこのコースは

英語の語順でそのまま理解する勉強をします。 

リスニングに加えてリーディングの力をアップするためには

英語を理解するスピードを速くすることが大切です。

 

現在のスコアが500点程度の方なら

1日50分程度の勉強を続けると3ヶ月で成果を出すことができるのでおすすめです!

TOEIC(L&R)完全攻略700点コース

TOEIC700点を目標にしたこのコースはリスニングとリーディングの力をさらに強化するとともにTOEICの出題傾向を攻略するテクニックを身につけることができます。

 

現在のスコアが600点程度の方なら

カリキュラムに沿って勉強を続けると4ヶ月で成果を出すことができるのでおすすめです! 

TOEIC(L&R)完全攻略800点コース

TOEIC800点を目標にしたこのコースは

各パートごとの対策を手厚くカバーしています。また実践問題で勉強することで本番に強くなってスコアを確実に取るためのカリキュラムが作られています。

現在のスコアが700点程度の方なら

カリキュラムに沿って勉強を続けると5ヶ月で成果を出すことができるのでおすすめです!

TOEIC(L&R)完全攻略900点コース

TOEIC900点を目標にしたこのコースは

今まで身についた英語力をさらに磨くために

「プロジェクト学習」というカリキュラムが作られています。

 

プロジェクト学習とは英語で課題解決をすることで

英語力を全体的にグッと上げることができて

900点を余裕で取ることができるようになります。

 

現在のスコアが800点程度の方なら

カリキュラムに沿って勉強を続けると6ヶ月で成果を出すことができるのでおすすめです!

教材のサンプルは見れるの?

アルク通信講座

アルクの公式サイトへ行くと通信講座のカリキュラム1日目の

サンプル教材や講義動画を見ることができます。

 

教材のレベルが自分に合っているか心配・・・という人は

購入する前にぜひチェックしてみてくださいね。  

未歩の評価

おすすめ度:★★★★★(5.0/5.0)

アルクのTOEIC通信講座は超入門〜900点まで6つのコースから選ぶことができて

圧倒的に手厚いカリキュラムと教材が特徴でしたね。

TOEICのスコアを最速最短で確実にUPするにはアルクのTOEIC通信講座をぜひおすすめします!

アルクのTOEIC通信講座を中身を見る・聞いてみる!