TOEICできない!わたしが最短で600点を目指す勉強法

TOEIC600点のためにやってみたことや調べたことを紹介しています。

スタディサプリTOEICの使い方は?|無料体験を使い尽くすためのお得ワザ3つを紹介

スタディサプリTOEIC

スマホアプリでTOEICの勉強ができるスタディサプリTOEIC。

 

今回はスタディサプリを使い始めて5ヶ月めのわたしが無料体験を使い尽くすためのお得ワザを3つ紹介します!

スタディサプリTOEICをもっとくわしく知る! 

休日からスタディサプリTOEICの無料体験を始める

スタディサプリTOEIC

無料体験は7日間連続です。

 

一週間仕事して体験する時間がなかった・・・じゃもったいないです。

 

休日にスタディサプリTOEICをする時間を準備してから無料体験を申し込んでみましょう。

スキマ時間でもスタディサプリTOEICアプリを開いてみる

スタディサプリTOEIC

無料体験7日間もある~♪

と余裕でいるとすぐに期間はおわってしまいます・・・。

 

わたしもやってみましたがほんとうにあっという間でした。

 

「もっとやっておけばよかった」とならないためにスキマ時間でもどんどん使っていきましょう。

「パーフェクト講義」の関正生先生の講義動画をたくさん見る

スタディサプリTOEIC

まずは「パーフェクト講義」から始めてみましょう!


最初からそのまま学習を体験するのもいいですが、無料体験でぜひ見てほしいのが講義動画です。

 

スタディサプリTOEICの一番の見どころは人気講師の関正生先生の講義動画なんです!


ふつう講義動画はスタディサプリTOEICの有料プランに入らないと見られないのですが、7日間の無料体験期間は有料プランと同じサービスをすべて使うことができます。

 

まずは関先生の講義動画を見てTOEIC学習のコツをどんどんつかんでいきましょう。

 

講義動画だけ見ているだけでもかなり価値がありますよ!

とくにおすすめの講義動画は「概要と学習法」

スタディサプリTOEIC


Part1からPart7の最初に「概要と学習法(動画)」というメニューがあります。

 

これ、すぐメモしてください!!!(笑)

無料体験のときには「概要と学習法(動画)」を全部見てください。

 

と、いうのも

 

TOEICにはPart1からPart7のパートに分かれていて

パート1から4がリスニング

パート5から7がリーディングです。

 

TOEIC攻略とはこのパートの傾向と対策がすべてと言ってもいいです。

 

ちなみに各パートの新形式の傾向はこんな感じです。

 

リスニング
・Part1&2 写真描写問題・応答問題
・Part3&4 会話問題・説明文問題
リーディング
・Part5&6 短文穴埋め問題・長文穴埋め問題
・Part7 1つの文書・複数の文書

 

え・・・TOEICってこんなにたくさんパートがあってそれぞれ傾向と対策の勉強をしていかなきゃいけないの!?と思ってしまいますよね。

 

でも大丈夫です。

 

スタディサプリTOEICの講義動画で

 

  • TOEICパートの特徴・傾向をつかむ=概要
  • TOEICパートを攻略する=学習法

 

この2つが講義動画の中にギュギュっとつまっています。

 

概要と学習法を知っているかどうかでスコアの伸びがかなりちがってくるんじゃないかな・・・と思うくらい目からウロコの情報がつまっています。

 

無料体験期間にこの7パートの「概要と学習法」はかならず見ましょう!

 

そしてメモをたくさん取ってくださいね。

まとめ:スタディサプリTOEICの使い方は?|無料体験を使い尽くすためのお得なワザ

いかがでしたか?

 

無料体験期間は7日間もありますが1週間って意外とすぐにすぎてしまいます。

 

せっかくの機会なので講義動画を何本も見たり、アプリの使いごこちをためしてみてくださいね!

スタディサプリTOEICをもっとくわしく知る!