TOEICできない!わたしが最短で600点を目指す勉強法

TOEIC600点のためにやってみたことや調べたことを紹介しています。

最短3ヶ月!!TOEIC730点→800点を取る|外資系転職のための英語勉強法

TOEIC800

(最終更新日 2018-8-11)

はい、こんにちはー!o(・x・)/  未歩(id:mihua)です。

 

TOEICL&R730点を取れたら英語スキルを外資系転職に活かしていきましょう!TOEIC730点のあなたはで転職のスタートラインに立つことができます。
外資系転職が成功するには英語の運用能力を高めなければなりません。実際に外国人が上司だったり同僚だったり取引先だったりするのが当たり前の外資系企業で「英語で仕事をする」ことになります。
じゃあ次はどうやって勉強したら外資系企業で英語で仕事ができるようになるの?と思いますよね。
TOEIC730点が取れたら次に目指すことは「TOEICL&Rのスコアを800点まで伸ばすこと」「英語のスピーキングを強化すること」の2つです。

外資系転職する!最短でTOEICL&R800点を取る勉強法

TOEIC800

自分の英語スキルを分析してみる!
TOEICはリスニングリーディングがあります。リスニング100問、リーディング100問ある中でどちらの力をつけていったらよいのかTOEICのスコアを分析してみてください。

リスニングが弱い人はリスニングを強化するといいです。逆にリーディングが弱い人はリーディングを強化するべきです。自分の英語スキルをTOEICの結果から分析してみましょう!

TOEIC公式問題集で勉強するのが最短!!

最新のTOEICの出題傾向をつかむためにも必ず新しいTOEIC公式問題集で勉強しましょう。

TOEIC新公式問題集」を使ってくり返し勉強するこでTOEICの本番でもいつもと同じ気持ちで解くことができますね。 特にリスニングは集中的に訓練することでスコアをぐんと伸ばすことができます。
TOEIC新公式問題集」を使いつつさらにリスニングを強化したいあなたにおすすめのアプリがあります。

スタディサプリのTOEIC対策はリスニングを強化するのにぴったりな音声機能がついています。TOEIC初心者から990点を目指す上級者までサポートできているのでこのアプリを毎日使うだけでリスニング力がぐんと上がります。

良質な教材としてアルクの通信講座がおすすめ!!

730点から800点に向けてカリキュラムがなんと1日単位で手厚く作られている教材は通信講座のテキストだから!!と言ってもいいほど超良質な教材です。やはり良質なだけあって値段は高く54,000円(税込)から買うことができます。とにかく時間がなくて3ヶ月しっかり続けられる人にはこの教材がおすすめです。

はじめて3ヶ月で800点を取るカリキュラムなのでまずは3ヶ月続けてみましょう!

\公式から体験版を試してみる!!/

外資系転職のための最短で英会話ができる勉強法

英会話ができるようになるためには英会話をする習慣をつけることが大切です。「英会話スクール」に通うことはもちろん自宅でできる「オンライン英会話」もあります。

▼おすすめオンライン英会話ランキングはこちら▼

まとめ:最短3ヶ月!!TOEIC730点→800点|外資系転職のための英語勉強法

いかがでしたか?最短3ヶ月でTOEIC(L&R)730点から800点を目指す勉強法やオンライン英会話を上手に使って外資系転職をぐっと近づけてみてくださいね!