TOEICを3カ月で100点UPさせた超特急勉強法

TOEICスコアを超特急でUPするためにやってみたことや調べたことを紹介しています。

海外旅行準備|「鉄板おしゃれコーデ」で差をつける服の選び方【保存版】

海外旅行コーデ

(最終更新日:2018-8-1)

はい、こんにちはー!o(・x・)/  未歩(id:mihua)です。

 

海外旅行先が決まったら旅の準備をはじめますね。

海外旅行だと何泊も服を持っていかなきゃいけません。観光地で写真をたくさん撮りたいし、いつも以上におしゃれがしたい!と思いますよね。 

でも服を選ぶ時間もないしやっぱり持っている服の中から選ばなきゃいけないなあ・・・と悩んでいるあなたへ写真映えする「鉄板おしゃれコーデ」を紹介します。服選びの時間短縮で写真映えする「鉄板おしゃれコーデ」で海外旅行の準備に役立てましょう!

海外旅行で写真映えする「鉄板おしゃれコーデ」な服の選び方

海外旅行コーデ

写真映えする鉄板おしゃれコーデは「写真」から選ぶことがポイントです。自分の好きな写真を見つけて「こんな自分になりたい!!」というイメージを持つことからはじめてみましょう!!

海外旅行の出発前にコーデ選びをする大切な理由

海外旅行の前に服選びをなんとなーくするのはもったいない!海外旅行はいつも以上に写真を撮ることが多いですし、写真をシェアしたりフォトアルバムを作ったり思い出としてずっと大切にしますよね。

あとで自分の服をみて「なんかダサくない?!」と思うとちょっと悲しいですよね。海外旅行先は何回でも行ける訳ではないからコーデ選びはほんとにしっかりしたいものです。 

海外旅行先の観光地をインスタで調べてみる

海外旅行コーデ

海外旅行先が決まったら旅行先の観光地をインスタで調べてみましょう。 たとえばハワイのホノルルへ行く場合はインスタで「#ハワイ」「#ホノルル」で調べるのもいいですがもっと具体的な観光地の名前で調べてみます。

ホノルルならカカアコのウォールアートがインスタ映えスポットとして有名で行ってみたいですよね。カカアコは英語で「Kakaako」なので「#Kakaako」と検索してみましょう!

f:id:mihua:20180730182846p:plain

インスタグラム「#Kakaako」より

 

「#Kakaako」で調べたらなんと15万件も写真がアップされていました。ここから自分も同じような写真を撮りたい!!と感じたものを選んでみます。

こんな写真を撮りたい!!と思ったらコーデをよく見る

早速「こんな写真を撮ってみたい!!」と思ったものを見つけてみました。写真の中の人がもしもわたしだったら・・・♪というイメージで直感で選んでみましょう。

わたしはこのコーデがかわいい!!と思いました。黒ワンピースと麦わら帽子とサングラスを持っていけば同じように写真映えしそうですよね。

こんな感じで自分のお気に入りに1枚をインスタから集めて自分なりの「鉄板おしゃれコーデ」を選ぶのがおすすめですよ!

旅行用の鉄板おしゃれコーデの服を探そう

海外旅行コーデ

インスタでいい感じのコーデを見つけることができたら服を選んでいきましょう!自分の好きなブランドがあるならそのお店で選ぶのもいいですよね。

でもわたしは服を選ぶ時間がなかなか取れないので服のレンタルサービスを使ってみました。ネットで服を注文するって大丈夫なの!?と思いましたが実際に届いたら便利で安心できました。165cmぽっちゃり体型のわたしが着てみたのでぜひ参考にしてみてくださいね!

「鉄板オシャレコーデ」をお手軽にレンタルしてみた

f:id:mihua:20180801201509j:plain

「鉄板おしゃれコーデ」っていつも自分が行くような店には売っていないわー!なんてことありますよね。おしゃれな服ってなかなか普段使いができないしわざわざ買うのもなあ・・・と思っていたら服選びのこんなサービスがありました。

会員登録は15分くらいでできて2日後には鉄板おしゃれコーデが届きます。服のレンタルサービスなのですがめちゃ使いやすかったのでくわしく紹介したいと思います。

注文した2日後に家に届いた!! 

まずびっくりしたのが会員登録した次の日にアイテムボックスの発送完了メールが届いたことです。

いつ来るのかなー?とふんわり思っていたら荷物がすぐに届くとのメール・・・!わたしはamazonヘビーユーザーなのですがそんなスピード感です。いや、amazonよりもっと速いかな?!と思うくらいすぐ届きました。

会員登録のときに好みファッションやサイズを教える 

開封する前に・・・そういえば会員登録のときにこんな服がいいな!!という自分のイメージも登録したことを思い出しました。 4タイプからイメージに合うものを選びます。

海外旅行コーデ

海外旅行コーデ

海外旅行コーデ

海外旅行コーデ

わたしは海外旅行の鉄板おしゃれコーデを選びたいので「明るい・楽しい」にしました!

次に「好きなカラー」と「着てみたいカラー」を3つずつ選びます。

海外旅行コーデ

わたしはこんな感じで選んでみました!好きなカラーは暗めな色が多いのですがせっかくなので着てみたい色は「赤・ボルドー・黄色」と挑戦したい色にしてみました。

いざ、アイテムボックスを開封してみる!!

会員登録してから2日後に服が届きました!めちゃくちゃはやくてびっくりです。

さてどんな服が届いたのでしょうか?ドキドキしながら開けてみると・・・

海外旅行コーデ

3着入っていました!シャツ・ズボン・ワンピースです。会員登録したときに選んだ「着てみたいカラー」とはちょっと違うカラーが届いてしまったけれど、この3着で2日分のコーデが完成できますね。

海外旅行コーデ

わたしはLサイズなのでちゃんとLサイズが届きました。当たり前だけどちゃんと注文できていて安心しました。

海外旅行コーデ

こちらのズボンも「40」サイズでLサイズでした。素材感もいい感じです。

海外旅行コーデ

今回届いた中で一番うれしかったのがワンピースです。首に金色の金具のアクセントがあってかわいかったです。色も水色と緑の中間のようなきれいな色でした!

鉄板おしゃれコーデを着てみたよ

海外旅行コーデ届いた白シャツにオレンジ系のズボンで簡単に「鉄板おしゃれコーデ」ができました!白シャツはぴったりサイズで良かったのですが、ズボンはお腹まわりが少し小さかったのが残念でした。

165cmぽっちゃり体型のわたしはズボン選びは普段でも苦労しているので仕方がないかなあ・・・と思いました。

海外旅行コーデ

ワンピースはサイズ感も色もいい感じでとても気に入りました!!!

これ1着で写真映え間違いなしですね。海外旅行のコーデとして使えるので、このワンピースを持って行こうと思います。

鉄板オシャレコーデの気になる合計金額は?

f:id:mihua:20180813205440p:plain

3着で28,700円でした!!!

わたしの服を選んでくれたコーディネーターさんからメッセージを見ることができました。

未歩さん、はじめまして。airClosetです! ご登録いただきありがとうございます。 これから、未歩さんに沢山のお洋服とのワクワクする出会いをお届けできたら、と思いますので どうぞよろしくお願いいたします! 気温が高い日が続きますので今回は見た目にも爽やかなアイテムをお選びしました^^

 

フレアスリーブが今季らしいブラウスとラップ風テーパードパンツを合わせて、フェミニンカジュアルスタイルに。 トップスはボトムインするとスッキリ見えますよ! インナーは白かネイビーがオススメです。 ボリュームがあるトップスなので、髪型はアップスタイルかハーフアップがbetter◎ 足元はベージュやゴールドのストラップサンダルで大人っぽく仕上げるのはいかがでしょうか?

 

もう1点は、暑い夏の日にサラッと着ることができるワンピースです。 ベージュや白などベーシックカラーの細ベルトでウエストマークするとよりスラッとした印象に♪ 足元はウェッジソールサンダルなどで季節感たっぷりに着こなしてもいいですね。 ぜひ試してみて下さい^^ 

 コーデのポイントを教えてくれるので「わたしのためにコーデをちゃんと考えてくれているんだ!」とうれしい気持ちになりました。

 鉄板おしゃれコーデをレンタルしたメリットとデメリット

レンタルしたメリットはとにかく超時短で鉄板おしゃれコーデが手に入ることです。頼んで2日後には手元に届いたので買い物に行く時間がないけどおしゃれがしたい!!とい人にはぴったりですね。

レンタルしたデメリットは、届いた服のサイズが合わないことがあることです。わたしは165cmぽっちゃり体型なのでズボンのサイズが合いませんでした。でも白シャツとワンピースはぴったりだったので、わたしは満足度はかなり高かったです

実際にレンタルしてみて感じたことは「超時短でレンタルできてかなり満足だった!!」ということです。わたしは平日はフルタイムで仕事をしていて休日しか買い物に行けないので本当にありがたかったです。

このサービスは忙しい人にこそ使うべきです。海外旅行の準備が間に合わないー!!という人はかなりおすすめです。

 まとめ:海外旅行準備|「鉄板オシャレコーデ」で差をつける服の選び方

いかがでしたか?わたしは海外旅行が決まったらインスタで鉄板コーデを調べてみたり、お店で服選びの時間がなくてもレンタルで「鉄板おしゃれコーデ」を手に入れています。忙しい人こそ「鉄板おしゃれコーデ」を楽しみましょう!!