英語嫌い克服コラム

インスタ映え英語部|「OMG」ってどういう意味?使う場面は?

「OMG」ってどういう意味?使う場面は?

はい、こんにちはー!o(・x・)/

@English部運営のみいふぁ(id:mihua)です。

 

OMG」の使い方と意味を紹介していきます。

「OMG」の意味は?

f:id:mihua:20171112200351p:plain

まずは「OMG」の意味を知ってまわりと差をつけてしまいましょう。

さっそく辞書で「OMG」の意味をみてみると・・・

インターネットスラング英和辞典での「OMG」の意味

OMG

oh my God(なんてこった!)の意味。

ongと書く場合もある。

英和辞典weblio-nofilterの意味

 「OMG」はOh My God(なんてこった!)という意味だったんですね。

「OMG」の使える場面ベスト3!

f:id:mihua:20171112200530p:plain

なんてこった!」と言ってしまうくらいの写真がとれたら

OMG」を使ってみましょう!

セルフィーでかなしい顔

f:id:mihua:20171017211253j:plain

好きなカレに彼女ができたー!!など

かなしい気持ちをシェアしたいときに「#OMG」を使ってみましょう。

セルフィーでかなしい顔😱をとってみてください。

びっくりしたとき

f:id:mihua:20171112195433p:plain

びっくりしたときも「OMG」を使ってみましょう。

たとえば、上の写真のように

「こんなところから手がでたーー!」

とびっくりしてしまったら

#OMG」とハッシュタグをつけてみてくださいね。

水着をきたとき

f:id:mihua:20171112195313p:plain

これは少しレベルアップの「OMG」の使いかたです。

水着の自分、信じられなーーーーい!なんてこった!と

いう意味で「OMG」を使ってみましょう。

【おまけ】おすすめインスタ映え本を紹介

人気インスタグラマーの写真テクニック満載!

英語タグをつけるにはインスタ映えする写真がほしいですよね!

私たち、かわいい写真が撮りたいの: 人気インスタグラマーの写真はここがちがった! (小学館セレクトムック)」では

写真の撮り方の全プロセスが分かりやすく紹介されていて

すぐに自分で試すことができます!

おしゃれな置き画が撮れる!「Flatlay Sheet(フラットレイシート)」

Flatlay(フラットレイ)

って見たことありますか?

 こんな感じ!!

物を並べて上からパシャりと撮ったやつです。

わたしも@English部のインスタ「はたらく女子の#英語垢」で投稿しています。

 

Flatlayにぜったい必要なのは

おしゃれな背景です。

まとめ

いかがでしたか?

「OMG」はセルフィーでかなしい顔 、びっくりしたとき、水着をきたときに使うことができますね。

なんてこった!な写真がとれたらぜひ「#OMG」という

ハッシュタグをつけてみてくださいね。

 

ではでは〜♪