「英語を活かす仕事」に転職するためにするべき4つのこと【2018年版】

「英語を活かす仕事」に転職するための4つ!

 

jobchange

はい、こんにちはー!o(・x・)/

@English部運営のみいふぁ(id:mihua)です。

 

いつかは「英語を活かした仕事」をしてみたい!と思ったことはありませんか。でも「英語を活かした仕事」をするってハードルが高いなと感じてしまいます。

ここでは、「英語を活かした仕事」に近づくためにするべきことをご紹介します。

あなたの英語レベルを知ってみよう

f:id:mihua:20180108220337j:plain

あなたの英語力をチェックしてみましょう。英語は読む・書く・話す・聞く能力がありますが中でも「話す(スピーキング)」の力を知っておくといいでしょう。オンライン英会話では専門家によるスピーキングテストを受けることができます。

 

オンライン英会話では無料体験レッスンを受けることができるので、まずは気軽に登録してみましょう。

あわせて読みたい!

DMM英会話|市販教材が無料!色んな国の講師と話したい女子必読

 

英語を活かせる仕事を知ろう

jobtalk

「英語を活かす仕事」ってどんな仕事があるのでしょうか?「空港スタッフ」「ツアーコンダクター」など外国に関わるお仕事をご紹介します。

 

 空港スタッフ

airport

ツアーコンダクター

f:id:mihua:20180109202113j:plain

ホテルスタッフ

hotel

ホテルスタッフは海外からのお客様に英語で対応する力が必要ですね。

ホテルスタッフとしての英語力は中級程度を求められています。

英語を活かすと年収アップも期待できますね。

 ブライダルスタッフ 

bridal

仕事するために英語レベルを高めよう

 「転職したい!」と思うような魅力的な仕事は見つかりましたか?

仕事に必要な英語の力がまだまだ足りないなあと思ったあなたには、先ほどもご紹介した「オンライン英会話」がおすすめです。

 

オンライン英会話」についてはこちらも合わせてどうぞ♪ 

www.atenglishbu.com

オンライン英会話では無料体験レッスンを受けることができるので、まずは気軽に登録してみましょう。

あわせて読みたい!

DMM英会話|市販教材が無料!色んな国の講師と話したい女子必読

英語を活かす仕事がある転職サイトに登録しよう

「英語を活かす仕事」に挑戦してみたい!と思ったあなたは転職サイトを見てみましょう。英語を活かす仕事が探しやすい転職サイトに登録してみるのもいいでしょう。

公式サイト「英語転職.com」

 

まとめ

いかがでしたか? 

英語を活かす仕事は「空港スタッフ」「ツアーコンダクター」など外国に関わるお仕事がありましたね。

 

ではではー!