TOEICを3カ月で100点UPさせた超特急勉強法

TOEICスコアを超特急でUPするためにやってみたことや調べたことを紹介しています。

TOEIC700点達成!通信講座で3カ月100点UPの効果があったわたしの口コミと感想【2018年版】

 

TOEIC スコア 結果

 2018.10.28の第234回TOEIC L&R公開テストで700点を取ることができました。

TOEIC スコア 結果

 前回のスコアが595点だったので105点UPしました。

毎日コツコツ勉強していたものの、自分でもこんなに上がるとは思っていなかったのでスコア結果を見たときには声を上げて驚いてしましました笑

 

ここでは前回のTOEICテストから3カ月間のわたしのTOEIC勉強法を公開します。

TOEICの勉強法に悩んでいる人に少しでもお役立ちできたらうれしいです。


700点達成!TOEIC通信講座の口コミまとめ

  • スタディサプリTOEICで毎日勉強した
  •  3カ月で100点もスコアアップができた
  • リーディングは毎日1時間とくに力を入れた

TOEIC700点達成!わたしがやった通信講座の口コミと感想

 TOEIC600点を目指していたらなんと700点達成することができました。

これまでは本屋でTOEICのテキストを買ってみては勉強が続かない・・・という悲しい日々が続いていました。

わたしが700点までスコアを伸ばすことができたのはやっぱり通信講座をはじめたからということが大きいです。

 

通信講座って高いんじゃないの?と思って敬遠していた今までのわたしでしたが、こんなにも効果があることが分かっていたならもっと早く通信講座をはじめていたのに・・・と思ってしまいました。

わたしが3カ月で700点達成した勉強時間と勉強法

前回はTOEICスコア595点だったわたしは自分のTOEICスコアをよーく見て考えました。

TOEIC スコア 結果

リーディングのスコアが低い!!!!!

3カ月後のTOEICテストに向けてわたしはリーディングを強化せねば!という目標を持ちました。

 

リスニングはスキマ時間でも勉強できましがリーディングはがっつり勉強時間を取らなければなりません

わたしは仕事から帰ってから毎日1時間リーディングの勉強をすることにしました。

TOEICのリーディングパートを中心に勉強をしました。はじめは長文を読んでいても訳が分からずに苦しいことが多かったです。

 

リーディングの勉強をはじめて1カ月を過ぎたあたりから読むスピードや理解のスピードがぐんと伸びてきたなという実感を持つことができました。

 

わたしの勉強時間と勉強法まとめ 

  • 毎日1時間長文を読む・調べる
  • 1カ月続けたら読むスピードや理解がよくなった
  • 3カ月毎日1時間のリーディングを続けた

今回やってみたTOEIC通信講座「スタディサプリTOEIC」の口コミと感想

スタディサプリ TOEIC

わたしは スタディサプリTOEICという通信講座で3カ月勉強して595点から700点までスコアをぐんと伸ばすことができました。

 

この3カ月は苦手だったリーディングを中心に毎日1時間勉強しました。飽き性なわたしでも毎日続けられるなんてとおどろきました。

 

月3000円ほどの有料アプリですがわたしはかなり効果があったので続けてみてよかったなと思っています! 

 

\「スタディサプリTOEIC」を始める人CHECK/

□TOEIC初心者〜中級者さん

□目標スコア600点以上!!

□今までTOEICの勉強はツラかった

□スキマ時間にスマホで勉強したい︎

□スタデサプリの関先生がイケメンで気になる

スタディサプリ TOEIC対策をくわしく知る

スタディサプリTOEIC対策の口コミの評判

まとめ:TOEIC700点達成!わたしがやった通信講座の口コミと感想

TOEIC スコア 結果

いかがでしたか?リーディングが苦手だったわたしですが毎日1時間コツコツ勉強したら3か月後には700点を取ることができました。

わたしはTOEIC通信講座で点数を100点も伸ばすことができたので迷っている人にはぜひ通信講座をおすすめしたいです。