英語嫌い克服コラム

インスタ映え英語部|《勉強垢さんへ》超おすすめ文房具&電子辞書を紹介します

インスタ映え|勉強垢さんへおすすめ文房具を紹介

(最終更新日:2018-5-5)

はい、こんにちはー!o(・x・)/  未歩(id:mihua)です。

 

インスタグラムで英語を勉強している

写真をアップするアカウント「#英語垢」を紹介しました!

わたしも「#はたらく女子の英語垢」という名前で

このブログの記事を紹介したり

自分の持っているモノを紹介しています。

インスタグラムにアップする写真は

やっぱりオシャレに撮りたい!って思いますよね。 

 

 でも

 

勉強しているところっていつも同じ写真になっちゃう・・・」

 これって「勉強垢」さんの最大の悩みどころですよね。

 

そこで

 

机の上をインスタ映えする文房具でいっぱいにしたら

とても楽しい!!!と思いました。

 

ちなみに、写真のパン型のペンケースは

めちゃくちゃかわいくてクレーンゲームで取ったのですが

モコモコで全然ペンが入らなない

のであえておすすめしません。好きだけど・・・(笑)

かわいい文房具を選ぶ中でこんな失敗もありますが

文房具を選ぶ時間もないくらい、いそがしい勉強垢さんのために、

インスタ映えする文房具と電子辞書を選びました!!

おすすめのものばかりですのでぜひご紹介したいと思います。

《勉強垢さんへ》インスタ映え文房具を紹介

インスタ映え文房具|スタビロのパステル蛍光ペン

ドイツの文房具メーカー「スタビロ」の蛍光ペンです。

スタビロ

Stabilo公式サイトより 

 パステル色がたまらくかわいい!!

ターコイズ、ミント、ピンク、ライラック(紫)の4色です。

 

蛍光ペンといえば黄色だと思ってしまいますが

4本セットでまさかの黄色なし(笑)

かわいい色しか入っていません。

そして!

大きめの蛍光ペンなので写真をとるときにインスタ映え◎です。 

 インスタ映え文房具|ステッドラーの固形蛍光マーカー

クレヨンのようにぬるぬる書けるのがクセになる!!

ちょっと不思議な蛍光マーカーです。

わたしもこのぬるぬるがたまらなくて大好きです(笑)

「固形蛍光マーカー」ということで

透明なクレヨンのようなものが中に入っていて

それをリップクリームのようにくるくる回して

くり出して使います。

 インスタ映え文房具|IKEAの多機能タイマー

IKEAの多機能タイマーは正方形でとってもかわいいです。

これ1つで4つの機能があります。使いやすくて超便利です。

  1. 時計
  2. 温度計
  3. アラーム
  4. タイマー

ふだんは置き時計として使っていて

勉強のときはタイマーとして使っています。

わたしはIKEAで買いました(400円くらい)が

IKEAに行く時間がない!!」という人は

少し割高になってしまいますがネットで買うこともできます

インスタ映え電子辞書|CASIOエクスワード(小学生モデル)

 わたしのとっておきの勉強グッズの電子辞書です。

1万円程度ととてもお手頃に買うことができます。

小学生モデルがかわいすぎて買ってしまいました

 

CASIOには英語仕様の電子辞書が

あるのにどうして買わなかったかというと

英語仕様の電子辞書ってかわいくないし、高い!!!

(2018-5-5現在で28,352円)

 実践英語モデルはさておき、そもそもの話・・・

小学生モデルって大人が使えるの・・・!?(笑)

と思った人

 

大丈夫です。

 

カシオの追加データを買えば

英語仕様と同じように使うことができます

追加データを入れてカスタマイズすれば思いどおりの

電子辞書を作れます。

英語辞典以外にもスペイン語辞書を入れています。

英語の次はスペイン語もやってみたい!!

 《勉強垢さんへ》インスタ映え文房具&電子辞書を紹介:まとめ

いかがでしたか?

勉強するときに

お気に入りの文房具や電子辞書をつかうって

自然とやる気をアップしますよね。

そして

インスタ映えする写真がとれちゃうなんて

さらに勉強のやる気がアップしますね!

ぜひ、お気に入りの文房具&電子辞書を見つけて見みてくださいね。

\この記事で紹介したモノ/

▼あわせて読みたい▼