@English部|はたらく女子の英語メディア

はたらく女子の気分を上げる「英語」情報ブログです。

インスタ映え英語部|「repost」ってどういう意味?使う場面は?

repost

repost

 

 

「repost」ってどういう意味?使う場面は?

はい、こんにちはー!o(・x・)/

@English部運営のみいふぁ(id:mihua)です。

 

インスタグラムで「repost

という単語をみたことがありますか?

 

インスタ投稿の上に

矢じるしが2つぐるぐるまわっている

「リピートボタン」のような画像は見たことがあると思います。

repost

ここでは「repost」の意味と使う場面を紹介します。

この記事を読めばrepostをインスタグラムで使ってみたくなるかもしれません。

 

「repost」の意味は?

repost

ここで、辞書でrepostの意味をみてみましょう。

「repost」の意味

repost

語源 re+post

1.以前に投稿されたものを再び投稿すること。再投稿。

参考:英和辞典weblio-repostの意味

repostは「再投稿」という意味だったんですね。

 

以前に投稿されたものをもう一度

新しく投稿したいときに使うことができますね!

 

「repost」ってどうやってインスタに再投稿できるの?

repost

今のところインスタグラムの公式アプリには

再投稿をする「repost(リポスト)」の機能はついていません。

 

じゃあどうやって「repost(リポスト)」しているの?

と思いますよね。

「repost for instagram」というアプリを使って

インスタグラムの自分のフィードに「repost」することができるんです。

 

▶︎「repost for instagram」

iOS版アプリ

Repost for Instagram

Repost for Instagram

  • Red Cactus LLC
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 Android版アプリ

▶︎くわしくはこちらのサイトをどうぞ!

 

 

「repost」が使える場面ベスト3! 

f:id:mihua:20180516213420p:plain

ここではお気に入りの投稿をもう一度投稿するときに使える「repost」が使える場面をみていきましょう!

 1.「repost」で自分のインスタを再投稿

repost

前に自分のインスタにアップした投稿を

もう一度「repost」したいときってありますよね!

思い出を振りかえるのに「repost」を使ってみてくださいね。

2.「repost」でいいね!を再投稿

repost

いいね!と思った投稿をたくさんの人にも知ってもらいたい!というときってありますよね。そんなときに「repost」で自分のフィードにいいね!と思った投稿を「repost」でアップすることができます。

3.「repost」でシェアしたい!を再投稿

repost

この投稿はみんなにシェアしたい!と思うことってありますよね。

そんな時に「repost」をすると自分のフォロワーさんにも

投稿をシェアすることができますよ。

 まとめ:「repost」ってどういう意味?使う場面は?

いかがでしたか?

「repost」を使ってもう一度投稿をシェアしてみてくださいね!

あわせて読みたい

英語ハッシュタグがわかる「インスタ映え英語講座」大公開!