@English部|はたらく女子の英語メディア

はたらく女子の気分を上げる「英語」情報ブログです。

オンライン英会話のメリットは?はたらく女子が知りたい5つのポイント

 

f:id:mihua:20170920194938p:plain

はい、こんにちはー!o(・x・)/

@English部運営のみいふぁ(id:mihua)です。 

オンライン英会話ってどうなの?

f:id:mihua:20171102153052p:plain

実際始めようと思ってもよく分からないよね。今からメリットをお話するよー!

オンライン英会話ってどうなの?と気になっている人は多いと思います。

 

オンライン英会話は、自宅で好きな時間に英会話ができて、初期費用はヘッドセットくらいでレッスンは月額料金から始められるんです。

 

ここでは、はたらく女子なら知っておきたいオンライン英会話のメリットをもっとくわしくご紹介しようと思います。

オンライン英会話のメリット|いいね!と思えるポイントは?

ここで、先にオンライン英会話のメリットを紹介しちゃいます。整理すると以下の

オンライン英会話のメリット

1.自宅で英会話できる

 

2.好きな時間にレッスンを選べる

 

3.入学金は0円!初期費用はヘッドセット代くらい

 

4.毎日レッスンしても月額料金6000円〜!

 

5.ノーメイクでレッスンを受けられる

 

自宅で英会話できる

f:id:mihua:20170920195255j:plain

オンライン英会話っていうくらいだからネットでできるんでしょ?

f:id:mihua:20171102153052p:plain

その通り!スカイプのビデオ通話を使ってレッスンするから自宅でもできるよ!

英会話学校だったら行くのに移動と時間がかかります。英会話をやってみたいけど通うのがめんどくさいなーと思う人はたくさんいると思います。

 

そんなあなたにかなりおすすめなのがオンライン英会話です。

 

オンライン英会話はスカイプのビデオ通話を使うので、仕事から帰ってきたあとの自宅でも英会話をすることができます。

 

自宅でレッスンができるオンライン英会話は、はたらく女子こそ使えるんです。 

好きな時間にレッスンを選べる

f:id:mihua:20171114205519j:plain

自宅でレッスンできるって言ったけど、時間は選べるの?

f:id:mihua:20171102153052p:plain

24時間対応している学校もあるくらいだから好きな時間にレッスンできるんだよ!

仕事がおわって自宅へ帰ってきたら、もう外出はしたくないですよね。家でやることと言えば、スマホやタブレット、パソコンを見ることが多いと思います。

 

そんなスマホを見ている時間を使ってオンライン英会話ができます。

 

オンライン英会話は自分の好きな時間にレッスンを選ぶことができるんです。

 

学校によっては24時間いつでもレッスン対応しているところもあります。帰宅後の夜にレッスンを受けたい という人でもレッスン可能なのがうれしいですね。

 

また急な用事でレッスンをキャンセルしなければいけないときってありますよね。

もよほど直前ではないかぎりキャンセルできるので、仕事が忙しくなっても安心です。

 

基本的にはレッスンの30分前ならキャンセルできて、キャンセル代もかからない学校が多いです。

 

オンライン英会話は好きな時間にレッスンができて、しかも急なキャンセルもできるのは大きなメリットですよね。

 

入学金は0円!初期費用はヘッドセット代くらい

f:id:mihua:20170920195328j:plain

レッスンを始めるのに何か必要なものはあるの?

f:id:mihua:20171102153052p:plain

ネットとパソコン・タブレットがあればあとはスカイプ入れてヘッドセットを買うだけだよ!

英会話って始めるまえに入学金などレッスン代以外にもお金がかかりそうなイメージがありますよね。

 

でも、オンライン英会話は入学金0円なんです。うれしい!!

 

入学金は0円ですが、はじめる前にオンライン英会話で必要なものがあるのでここで確認したいと思います。

オンライン英会話に準備するもの
  • インターネット環境
  • ヘッドセット
  • パソコンかタブレット
  • Skype(スカイプ)

の4点です。

インターネットやパソコン・タブレットをすでに持っている人は、ヘッドセット(2000円くらい)とSkype(無料)を用意するだけでオッケーです。 

 

レッスンを始めるまでの初期費用があまりかからないのは魅力ですね。思ったよりも気軽にはじめられるのがオンライン英会話なんです。

毎日レッスンしても月額料金6000円〜!

f:id:mihua:20170918134624j:plain

気になるオンライン英会話のお値段はどうなの?

f:id:mihua:20171102153052p:plain

月額6000円くらい払えば毎日レッスンができるよー!

気になるのが料金ですよね。オンライン英会話は月額6000円〜始められるんです。

 

月額料金はすべてレッスン代として使うことになります。多くの学校は1コマ25分で、月額料金によってレッスン回数が変わります。

 

ざっと計算してみましょう。月額料金5000円で始めると、毎日25分レッスンを受けることができます。25分×31日分レッスンができるオンライン英会話はかなりお得だと思います。

 

もし忙しくなってレッスンをしばらくやめたくなったら、翌月の料金を払うのをやめるだけでオッケーです。

 

オンライン英会話は6000円で毎日レッスンできるし、忙しくてやめたくなったら月額料金を払うのをやめればいいんです。

ノーメイクでレッスンを受けられる

f:id:mihua:20170920200016j:plain

自宅でいつもすっぴんだからカメラに映るのムリだな〜。

f:id:mihua:20171102153052p:plain

先生は顔が映るけど、イヤならこちらは声だけで会話できるよ!

オンライン英会話は自宅で受けられるという話はしましたが、どんな格好で受けたらいいの!?と思いますよね。

 

英会話の講師はビデオ通話で顔を見て話します。そうすると、自分も顔を出さなければならないなあと思いますよね。

 

でも、大丈夫です。

 

講師は顔を写しますが、あなたは声だけでも参加することができます。オンライン英会話があるからお風呂に入るのは後にしよう・・・と考えるのではなく、お風呂に入ってリラックスしてからノーメークで英会話でもへっちゃらなんです。

 

オンライン英会話のメリットまとめ

オンライン英会話のメリット

1.自宅で英会話できる

 

2.好きな時間にレッスンを選べる

 

3.入学金は0円!初期費用はヘッドセット代くらい

 

4.月額料金5000円〜ではじめやすい

 

5.ノーメイクでレッスンを受けられる

 

いかがでしたでしたか?

オンライン英会話は自宅でノーメイクで好きな時間にできます。そして、入学金0円で月額5000円〜始められるからいいですよね。

 

オンライン英会話は、はたらく女子なら知っておきたいポイントがたくさんありました!

 

こちらもどうぞ>>>

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」