@English部|はたらく女子の英語メディア

はたらく女子向けに「英語」の情報をご紹介するブログです。

インスタ映え英語部|「#本好き」さんのハッシュタグ「Amreading」の意味と使い方を紹介

amreading

 

 

 

本好きさんの英語ハッシュタグ「amreading」の意味と使い方

はい、こんにちはー!o(・x・)/

@English部運営のみいふぁ(id:mihua)です。

 

インスタグラムで「#本好き

というハッシュタグを調べたことはありますか?

 

日本語ハッシュタグで「#本好き」を調べてみると・・・

amreading

 たくさんの本が出てきましたね!

 

もちろん「#本好き」さんは世界中にいます。

 

ここでは世界中の本好きさんのための

amreading」というハッシュタグの意味と使う場面を紹介します。

この記事を読めばamreadingをインスタグラムで使ってみたくなるかもしれません。

 

「amreading」の意味は?

amreading

ここで、辞書でamreadingの意味をみてみましょう。

「amreading」の意味

amreading

語源 This is what I am reading

1.わたしが読んでいる本はこれ

参考:The 31 Most Popular Hashtags For Book Lovers

amreadingは「わたしが読んでいる本はこれ!」という意味だったんですね。

 

今わたしが読んでいる本は

これ!と紹介する時に「amreading」を使うことができますね!

 

「amreading」のハッシュタグの投稿数はなんと80万以上!

amreading

「#amreading」のハッシュタグを見てみると

なななんと、80万件以上の投稿がでてきました!

 

かわいい洋書がたくさん出てきてどれも読んで見たくなりますね。

 

▶︎あわせて読みたい

 

「amreading」が使える場面ベスト3! 

amreading

ここでは今わたしが読んでいる本を紹介するときの

「amreading」が使える場面をみていきましょう!

 1.本をおいて上からパシャり「フラットレイ」

本を机において上からパシャりと撮るだけで

なんだかオシャレに撮ることができますよね!

▶︎あわせて読みたい

2.カフェで本とコーヒーとパシャり 

f:id:mihua:20180517213253j:plain

カフェでお気に入りの本を読んでいる時間って

なんてしあわせ〜と思ってしまいますよね。

コーヒーと本をいっしょに写真におさめて「amreading」を使ってみてくださいね!

 

▶︎あわせて読みたい 

3.Kindleで読書をパシャり

わたしはKindleで洋書を読むことが多いので

Kindleで読んでいるときに写真をとってアップしています。

これから「amreading」でどんどんシェアしていきたいと思っています!

▶︎あわせて読みたい

 まとめ:本好きさんの英語ハッシュタグ「amreading」の意味と使い方

いかがでしたか?

「amreading」を使って今読んでいる本を

どんどん投稿してみてくださいね!

 

あわせて読みたい

英語ハッシュタグがわかる「インスタ映え英語講座」大公開!