@English部|はたらく女子の英語メディア

はたらく女子の気分を上げる「英語」情報ブログです。

【保存版】女子が海外で安全にすごすために必要な4つのこと

 

kaigaisafe

はい、こんにちはー!o(・x・)/

@English部運営のみいふぁ(id:mihua)です。

海外行ってみたいなー♪写真とりまくりたい!

 

f:id:mihua:20171102153052p:plain

そうだよね。でも海外へ安全に行ってほしいな。

インスタで海外の写真を見ると「うわー!いいなあああ!」と行きなくなることってありませんか?わたしはめっちゃあります(笑)

 

でもでも! 

 

女子が海外で楽しくすごすためには、まず「安全」であることがいちばんですよね。

海外で安全にすごすために知っておきたい大切なことがあります。

 

ここでは、女子が海外で安全にすごすために必要な4つのことをお話したいと思います。【保存版】ですからね!

 

海外へ行く前にかならずチェックしてみてください。そして、ぜったいに気をつけるんだぞ!

f:id:mihua:20171030113123p:plain

海外で安全にすごすために必要な4つのことはこれだ!

一人で出歩かない

f:id:mihua:20171024221556p:plain

 「女子ひとり旅で海外〜♪」なんて言っている人がたまにいますが、

 

ひとり旅はやめてください!!!!

 

どうしてかというと・・・

 

一人では危険に気がつくのがおそくなるからです。

友達といれば「あやしい人がいるよ」と教えてくれることもあります。

 

後ろからだれかにつけられていても、一人では気がつけません

 

ひとり旅は気楽でいいな〜♪と思うのもめっちゃ分かります。

(友達の趣味のつまんない店とか連れて行かれなくてもいいし・・・←)

 

でも、海外で安全にすごすためには、ひとり旅はやめたほうがいいでしょう。あぶない目にあってからではおそいですからね。

 

カバンは服の下へかくす

f:id:mihua:20171024221619p:plain

カバンなど身につけているものは見えないようにするのがいちばんいいです。

 

日本ではリュックをしょっているわたしですが・・・

海外ではリュックは使いません

 

どうして使わないかというと

 スリに取られてしまっても気がつかないからです。

 

「じゃあどんなバックがいいのーー!?」

という声がきこえてきたのでお答えします。(笑)

 

おすすめのバッグは

 

ショルダーバッグです。

こんなやつ。

 

ショルダーバッグを服の下へかくして

見えないようにするとさらに◎です。

 

そんなことまでするのー!?と思うかもしれませんが

安全に楽しくすごすためには必要なことなんです。

 

声をかけて来た人はまず疑って

f:id:mihua:20171024221638p:plain

街でこまって地図をひろげたときに

知らない人から声をかけられたことってありませんか?

 

「あ、いい人だ!」

 

とすぐに気をゆるしてしまうのは危険です。

 

いい人に見えて話しているうちに・・・

 

  • 財布をとられてしまった
  • 連れて行かれそうになった
  • 勝手に案内しはじめてお金を要求された

 

ということはよくある話です。

 

はじめから疑いたくないな〜という心のやさしいあなたこそ!

心を鬼にしてまずは疑ってください。

 

どうしても困ってしまったときは

仕事をしている人に自分から声をかけましょう。

 

安全にすごすためには、とつぜん声をかけてきた人はまず疑ってください。

おしゃれをしすぎない

f:id:mihua:20171024221654p:plain

旅行するときってオシャレしたいですよね。しかもとびきりのオシャレ。

 

でも、

ちょっとまったーーーーーーー!!!

 

そのオシャレ、目立ちすぎていませんか?

 

しかも、

もうすでに日本人の女の子ってだけで目立っちゃってるんです。

 

特にブランドのバッグとか靴とか好きだなーーーというあなた。

 

目立ちます。

 

お金を持っていそうな雰囲気がしてしまうので

 

  • レストランやお店で高いお金を要求さる
  • 悪い人にねらわれる

 

このようなことがどうしても多くなってしまいます。

 

安全ですごすために100%のオシャレではなくて

少しおさえめでいったほうがいいでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

女子が海外で安全にすごすためには、 一人で行かないこと、カバンは服の下へかくすこと、声をかけてきた人はまず疑うこと、おしゃれをしすぎないことの4つが必要です。

 

海外は楽しいけれど、日本の国内旅行とは少しちがっているんだな〜と思っていただけたかなと思います。

 

それでは〜♪

あわせて読みたい!

フィリピン留学のデメリットは?決める前に知りたい5つの注意点