@English部|はたらく女子の英語メディア

はたらく女子の気分を上げる「英語」情報ブログです。

オンライン英会話におすすめヘッドセットを紹介します【2018版】

 

ヘッドセット

オンライン英会話の必需品!ヘッドセット【2018版】

(最終更新日 2018-3-24)

はい、こんにちはー!o(・x・)/

@English部運営のみいふぁ(id:mihua)です。

 

オンライン英会話で必要なものといえば

ヘッドセットですよね!

 

毎回使うものだから

かしこく選んでオンライン英会話ライフを楽しんでいきましょう♪ 

 

 

オンライン英会話におすすめのヘッドセットとは?

オンライン英会話の必需品のヘッドセット。

ヘッドセット選びに失敗しないためには

マイクが付いている」「音声がクリアに聞こえる」「USB接続ができる」「耳が痛くなりにくい」これら4つの条件が大切です。

マイクが付いている

f:id:mihua:20171102175135p:plain

「ヘッドセット」とはヘッドフォン+マイクが付いているものをさします。

ヘッドフォンはどこにでも売っていますが

「ヘッドセット」は種類も少なくて探すのが少し大変です。

 

オンライン英会話を始めるときは

必ずマイクが付いている「ヘッドセット」を購入してくださいね。

音声がクリアに聞こえる

f:id:mihua:20170920195328j:plain

オンライン英会話は「音声」がクリアに聞こえるということが大切です。

 

相手の声がクリアに聞こえて、自分の声もクリアに伝えることができる

ヘッドセットを選びましょう。

USB接続ができる

usb
最近では「ゲーミングヘッドセット」と言ってオンラインゲームに使うヘッドセットも売っています。しかしこちらはUSB接続専用というわけではないものが多いです。

 

オンライン英会話は

パソコンとヘッドセットをUSB接続することを強くおすすめします。

 

またBluetooth接続のヘッドセットもありますが、

無線なのでどうしても音声が不安定になってしまいます。

また電池切れのトラブルも気になるところです。

耳が痛くなりにくい

f:id:mihua:20171102174523p:plain

オンライン英会話は1回25分からできますが

まとめてレッスンを受けるときは1時間以上ヘッドセットをつけっぱなしになります。

 

ヘッドセットを選ぶときは「耳が痛くなりにくい」ヘッドセットを

選ぶようにしましょう。

 

1000〜8000円台で買えるオンライン英会話ヘッドセット!

f:id:mihua:20171114205138j:plain

マイクが付いている」「音声がクリアに聞こえる」「USB接続ができる」「耳が痛くなりにくい」これら4つの条件をふまえて

おすすめできるヘッドセットを紹介していきます。

1000円程度で買える!入門用ヘッドセット

 とりあえずヘッドセットが欲しい!

そんなあなたは1000円程度で買えるこちらの入門用ヘッドセットをおすすめします。

こちらも1000円程度で買えて、さらにコンパクトに折りたたむことができます。

3000円程度で買える!ノイズキャンセリング付きヘッドセット

良質な音声を求めるあなたはこのヘッドセットがおすすめです。

オンライン英会話をさらに快適に受けることができます。

3000円程度でノイズキャンセリング付きなのはうれしいですね。  

4000円程度で買える!品質◎世界的音響ブランドのヘッドセット

ドイツの世界的に有名なヘッドホンブランド「ゼンハイザー」

ヘッドセットです。

 

ヘッドセットにしては少しお高めですが

2年の保証期間がついているので

故障したときにも安心ですね。

 

  • 音質◎
  • 耳にやさしい
  • ノイズキャンセリング
 
まさにオンライン英会話にぴったりなヘッドセットですね。
8000円程度で買える!業務用オンライン通話専門ヘッドセット

こちらもドイツの世界的に有名なヘッドホンブランド「ゼンハイザー」

ヘッドセットです。

業務用ということで

「これから本格的にオンライン英会話を続けていきたい!」

というかたはこちらをおすすめします。

 

機能ももちろんすばらしいですが

形がめちゃくちゃカッコイイですよね!!

かなり英会話のやる気が出そうです。

 

同じ商品でも「並行輸入品」と商品名に書いてあるものは

日本語の保証書が入っていないため

保証対象外になってしまうので注意が必要です。

まとめ

いかがでしたか?

あなたに合ったヘッドセットを選んで

オンライン英会話を楽しみましょう♪

 

ではではー!

こちらもどうぞ

【2018年版】人気オンライン英会話の特徴を分かりやすく紹介します!